りらのイロトリドリLife

アラサー主婦のイロトリドリな日々

2024年初笑い!

こんにちは!アラサー主婦りらです。

 

三が日はこんなスケジュールで過ごしました。

1/1 私の実家へ

30年以上前のNationalの餅つき機でついた餅をみんなで食べる&甥っ子を愛でる

1/2~3 夫の姉の家へ(義両親も集合)

私の大好物の寿司でパーティー&姪っ子を愛でる

 

可愛すぎる甥っ子(2か月)&姪っ子(1歳11か月)に会えて幸せいっぱいのお正月でした。

 

姪っ子は1月がお誕生日なので、誕生日プレゼントを買っていきました。

購入したのは姪っ子が愛してやまないアンパンマンのキッズタブレット

 

 

ひらがなのお勉強にもなるし、大好きなアンパンマンの曲を流すことも出来るので、こちらを選びました。

渡すとすぐに使い始めてくれました。大喜びしながらアンパンマンのマーチのボタンを押しまくる姪っ子を見て、夫と私歓喜(*^^*)

 

名前を登録できる機能があるので、早速登録してあげました。

名前+くん or ちゃんを押すと登録できます。

登録して聞いてみると、若干ぎこちない感じではあるけど、ちゃんと「Cちゃん(姪っ子)」と呼んでくれました。

これで姪っ子はタブレットを使うたびにアンパンマンに名前を呼んでもらえる!と、おば(私)は大満足だったのです。

 

そして翌朝。

なんとなく私も遊んでみたいと思い、リビングにおいてあったタブレットの電源をON。

 

「△  ※  ?  く  ん  、こんにちは」

 

、、、、、!?

 

 

あれ?Cちゃんと登録したはずが、

ナントカくんと言っている、、、!?

 

 

 

聞き間違いか?

そうかもしれない。

もう一回電源を入れなおして聞いてみよう。

 

 

 

電源ON

 

 

 

 

 

 

 

「じ  い  じ  く  ん  、こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

じ、じ、

 

 

 

 

 

じいじくん!!!!!!爆笑

 

 

 

 

 

聞こえてくるはずのない音が聞こえてきて一瞬耳を疑う。

やばいやばい。

おもしろすぎる。

 

なぜ、じいじ(義父)は自分の名前を登録しようと思ったのだろうか。

孫を差し置いてまで自分の名前を登録した理由とは。

 

すぐさま、義父に確認。

 

りら「なんかじいじくんって言ってるんですけど、、、」

 

義父「うん。説明書に7人まで登録できるって書いてあったから、ばあばも入れたよ☆」

 

 

 

 

 

、、、え?

 

えっと、、

昨日説明書を読んだときは、1人しか登録できなさそうだった気が、、、

 

もう一度説明書を読んでみる。

 

『7音まで登録できます』

 

りら「お義父さん、7”人”じゃなくて7”音”までですよ」

 

義父「え?そうなの!?」

 

すぐさまCちゃんに戻してました。笑

 

夫はかなりの天然くんなのですが、お義父さんの血なんだなぁと改めて思いました。

 

というわけで、2024年初笑いは、義父の天然エピソードでした。

 

今後はこれに負けないくらい強烈な夫の天然エピソードも書いていきたいと思います。