りらのイロトリドリLife

アラサー主婦のイロトリドリな日々

天然夫の仰天行動

こんにちは!アラサー主婦りらです。

 

先日の投稿で義父の天然エピソードを書きましたが、今回はその血を受け継いだ夫の天然エピソードを書きたいと思います。

 

夫は化粧品関連に疎く、私と出会うまでスキンケアをしたことがなかった人間です。

年齢は肌に出るということで、夫にはいつまでもピチピチでいて欲しいと思い、スキンケアを勧めました。

 

夫は化粧品関連は何を買っていいのかわからないということで、私が気になった商品をいくつか購入し、それぞれ使い方を説明しました。

これが数ヶ月前のお話。

 

 

その後意外にも毎日きちんと化粧水を使ってくれていて、数日前空の化粧水のボトルが捨ててあるのを発見しました。

 

そろそろ新しいのを買ってあげなくちゃ、と思いながら寝床についた日。

後からベッドに入ってきた夫。

夫が顔を近づけてくると、とっても良い香りがします。

寝ぼけながら、「この香り、私の大好きな香りだ~♡」と思った瞬間、我に返ります。

 

 

りら「顔に何塗った?」

 

 

夫「りらちゃんが買ってくれた、緑のチューブのやつだよ☆」

 

 

 

りら「いますぐ顔洗って来て!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫くん、それはヘアワックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は夫は中学生のときから使っているヘアワックスを今もずっと愛用していて、大人の男性用のヘアワックスはないかな?と思って、化粧水と一緒に購入していたんです。

 

それを顔に塗るものだと勘違いした夫。

 

でも、なんとかすぐに気づいて止めることができたので、ホッとしました。

 

 

ちなみに、私がなぜ香りで気づいたかというと、女性も使えるということでばっちり決めたい日に時々使っていたからです。

 

 

 

 

 

 

顔を洗って戻ってきた夫。

 

 

 

 

りら「すぐ気づいて良かったよ。肌荒れちゃうとこだったよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「、、、昨日これ塗って会社行っちゃった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

 

 

うそでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅かったかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

ワックスでベッタベタの顔で会社行ったのね。

 

 

変だと思わなかったのかしら。

聞いてみる。

 

 

 

りら「ベタベタだなって思わなかったの?」

 

 

 

夫「なんか保湿力高いなとは思った」

 

 

 

そうでしたか。

 

 

ベッタベタの顔で出社して、同僚に顔が脂ぎってると思われてたんじゃないかと思うと、今夜は眠れそうにありません。

 

 

 

 

誤解のないように言っておきたいのですが、夫には緑のチューブがワックスであることは数ヶ月前にちゃんと伝えていました。そしてパッケージにもとーっても小さい字ですが、ヘアワックスと記載されています。

 


 

こちらがその商品。

りらは香りと使い心地がとても気に入っています。

 

 

せっかく夫のためにワックスを買ったのに、全然使ってくれてないなーと思ってはいたのですが、まさかワックスと認識されていなかったとは。

 

 

 

 

 

次から、買ってきたボトルやチューブには油性ペンで大きく「顔用」「頭用」と書くようにしようと決めました。