りらのイロトリドリLife

アラサー主婦のイロトリドリな日々

【アラサー主婦の買ってよかった2023】コスメのアドベントカレンダー

あけましておめでとうございます!アラサー主婦りらです。

 

私が2023年に心から買ってよかったものは、

キールズ(Kiehl's)のアドベントカレンダーです!

 

17,930円(税込)※公式サイトで購入

箱の中にスキンケア用品が入っている

 

アドベントカレンダーとは?

12月1日からクリスマスイブまでの24日間をカウントダウンする、この時期限定の特別なカレンダー

 

アドベントカレンダーを買おうと思った理由

 

① 持病の関係で毎年冬起きるのがつらいため、冬の朝の楽しみを作りたかった。

② 小さい頃、お菓子のアドベントカレンダーを買ってもらい、毎日ワクワクして過ごした思い出があった。

③ 色々なコスメブランドがアドベントカレンダーを出しているのを知り、コスメ好きとして1度買ってみたいと思っていた。

 

キールズ(Kiehl's)のアドベントカレンダーを選んだ理由

 

① メイク用品ではなくスキンケア用品が良かった。

メイク用品も魅力的だと思いましたが、完全なるイエベの私はブルべ商品が入っていた場合使い道がなく困ってしまうので、メイク用品は避けたいと思いました。

また、乾燥肌なこともあり、スキンケア用品の使用感を比較するのが好きなので、今回はスキンケア用品にすることにしました。

 

② 気になっていたブランドだった。

友人がキールズのクリームを使ったら一日中潤いが続いて良かった!と言ってたので、一度使ってみたいと思っていました。

また、リップクリームは頂いたことがあり、しっとりタイプが好きな私には保湿感がちょうどよく気に入っていたので、他のスキンケア商品も試してみたいという気持ちがありました。

 

③ 金額は1万円台が良かった。

コスメのアドベントカレンダーは値段が高いものが多く、調べた感じ3万円以上するものが多かったです。

休職中で貯金を1円たりとも減らしたくない私は「夫に誕生日プレゼントとして買ってもらおう!」と思ったのですが、

よくよく考えたら夫婦のお金は共有財産なので、夫のお金もあまり減らしたくないと思い1万円台で絞って探しました。

ちなみに誕生日は5月です。笑

 

キールズ(Kiehl's)のアドベントカレンダーの感想

 

予約開始後すぐに注文して、届いたのが10月28日。

そこから1か月程リビングに飾っていたのですが、とにかく開けたくて開けたくて仕方ない!笑

夫に制止され、なんとか未開封のまま12月を迎えることができました。

12月に入ってからは、毎日「今日は何が出るかな?」とわくわくしながら開封しました。

自分的な当たり外れ(超必要とまぁ必要くらいの感覚)もあったりして、そこも含めて楽しめました。

製品自体はまだ数種類しか使えていないのですが、やっぱりリップクリームは最高!

一般的なリップクリームでは朝までもたない私の超乾燥唇も、朝まで潤ってくれます。

私は強い香りがあまり好きではないので、無香料なのも気に入っています。

 


 

 

友人おすすめのクリームを使うのも楽しみです♪

今年も絶対コスメのアドベントカレンダーを買いたいと思っています。

狙っているのはジュリークかクラランス!2023年はこの2ブランドも1万円台だったので、来年しっかりチェックしたいと思います。

2023年に購入された方がいたら、感想をお聞きしたいので、コメントいただけたら嬉しいです!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023